思ってばっかりのひとりごと

だれに伝えるでもない言葉を綴る

2023年、好奇心まかせでうごく。うごく。夢中になる。

ついに、特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

提出の日です!

 

昨日と一昨日にかけて、

振り返ったり未来に思いを馳せたことをまとめます。

ru3nu.hatenablog.com

ru3nu.hatenablog.com

2022年は↑の記事で結構細かめに振り返ったし、

過去のことずっと言ってるのもあれなので今日は未来に焦点を絞ろう。

 

昨日2023年やりたいことをあげているなかで、

自分のやりたい欲求が小規模だということが気になっていた。

 

多分これは日々に余裕がないからなんだと思う。

なので今年は余裕を……といいたいところなんだけど、

 

時間的な余裕をつくったところで、自分は大して有効活用できないことが

すでに今年の正月で分かっている。

 

なので、2023年やりたいことは…

やっぱり夢中で走りたい!!!

余裕、ないままでいい。

しんどいこと、しんどいままでいい。

もやもやしてることも、そのままでいい。

健康寿命が縮まっても…まあ、少しくらいならしょうがない!

 

自分の環境や気持ちを整えるのはおいといて、

従来通り、やりたいことは無理やりねじこんでいく

 

よく似た結論を、去年のクリスマスに既に出していた。

 

ru3nu.hatenablog.c

もう答えは出ていたんだな。

 

自分に向き合いすぎずに突っ走りたい。

好奇心にまかせて動いて、一喜一憂して、それに夢中でいたいな。

 

自分や周りのことについて考えすぎず、

今まで通りやることを細分化して徹底的にやっていく。

2022年はそれでかなり視界がひらけたのだから。

2023年も続けたらすごい景色が広がっているはず。

 

やる気満々になったところで、

あと11ヶ月となりましたが今年もどうぞよろしくお願いします!

ロアでした。