ロアの日記帳

思ってばっかりのひとりごと

TSUTAYAシェアラウンジが想像以上によかった

f:id:ru3nu:20221031222736j:image

週末のすきま時間に、

ずっと気になっていたTSUTAYAシェアラウンジ」に行ってきました。

 

この間カフェではブログが書けない的な話をしましたが、ここなら自信をもって書ける!というくらい、居心地がよかった~。

 

料金体系は店舗ごとに違うようですが、私が行ったお店は1時間1,100円、その後は30分ごとに550円という感じでした。

1日利用だと3,300円で利用できるので、3時間以上利用したい人は断然1日利用ですね。

 

なんといっても軽食食べ放題・飲み物飲み放題インパクト強かった。

軽食はいろんなフレーバーのポップコーンにはじまり、ナッツ系、チョコレート系、あと少しだけどパンも置いてありました。トースターもあったし。

飲み物はちょっといいファミレスっぽい品揃えだったけど、「ナイトロコーヒー」という窒素ガスを含んだコーヒーがとてもおいしかった。ビールサーバーからコーヒーが出るのも楽しかったし大満足。

 

座る席は向かい合わせの席もあるし、デスクっぽい席もあったり、半々でした。

なので友達と来ても楽しいし、1人で集中したいときにも使える。

そしてTSUTAYAに併設しているので、売られている本も3冊まで持ち込んで読めます。

本当、至れり尽くせりな場所でした~。

 

アルコール付きのプランもあるっぽいので、次はそっちかな。

1時間なんてあっという間に過ぎてしまいました。

ホテルのデイユースでちょっと優雅に一日集中して作業する、みたいなのが謎にあこがれとしてありましたが、ここで十分にそれが叶います。

また行きたいな~。

 

今日は軽めに。読んでいただきありがとうございました。

明日はしんどそう。根詰めてがんばらないように、がんばります。

また明日です!おやすみなさい。

 

 

余話:今日は別になかった。反射で余話:と打つくらいこの型が染みついてきている。