ロアの日記帳

思ってばっかりのひとりごと

自分のブログを振り返ってみる

ゴールデンカムイに夢中になってたらこんな時間に!ロアです。

音之進のあの話、最後まで読んだ後だと見え方が違くてぞわぞわしますね。

あと今期のアニメ、好きな曲が多いかもです。嬉しい。

 

 

今日は、はてなから月間PVが100を超えたよ!と連絡が来ました。

そうか、日々のひとり言たちが100回も誰かの目にとまったんだ。

ありがたいです。ありがとうございます。

 

そしてこの投稿で20記事目となりました。

なんか節目な感じがするので、書こうかと思っていた記事はいったん置いといて、

今日は振り返りをしてみようと思います。

 

 

一番読まれた記事

厳密には違うかもですが、今回はアクセスが多かった日にアップした記事を"一番読まれた記事”ということにします。

一番多かったのは、書き癖のはなし(つづき)でした!

前日に書いた書き癖のはなし の続きというか、後日談の記事でした。

この2日間は集中して増えていたので、ロアブログに来てくれる人は文章に興味のある方が多いのかもしれません。

ブログをやっている人が多いだろうから、必然かもしれませんね。

自分も正しい文章はもちろん、読みやすくてわかりやすい書き方や表現がしたいなと常々思っているので、この分野は深めていきたいなと改めて感じました。

 

あとついこの間書いたビタミン注射のはなしもなかなか見てくれてる人が多いみたいです。やっぱりビタミン注射、気になってる人多いんだな。化粧品とかと違って手軽にチャレンジしにくい分野だからかな。自分も打つ前不安で色々調べてたので、またレビューしてみようと思ったり。

 

そんなに読まれなかった記事

そんなに読まれてないのは、頭痛のはなしと、戦隊ヒーローのはなしでした。

頭痛は、なんかわかる!だって自分のしんどいですよ~ってことと、痛くならないようにこれからいろいろ試してみよう~ってだけの記事だったから。

我ながら有益な情報が入ってない感じしました。

 

戦隊ヒーローはとてもくやしい。ドンブラザーズのすばらしさを頑張って伝えたつもりだったんだけど、まだまだ表現力が足らないですね。しかしわたしは諦めません!

素晴らしいものはすばらしいと、伝わるまで何度でも伝えたい。リベンジ計画を立てよう。

そして読まれなかった記事、と書きましたが、読んでくださってる方もいました。

いつも励みとなっています。ありがとうございます。

 

まとめのようなもの

突然し始めた振り返りでしたが、なかなか興味深かったです。

一番はめっちゃ読んでほしい~!この思い伝われ~!と思っている記事は、そんな読まれてない。多分、気持ちが強くて意気込みすぎてるんでしょうね。

これが言いたくて!!っていうときって、文章がくどくなったりねじれてることが多くて後で読むと恥ずかしいです。

毎日書くのがいつまで続くかわからないけど、何カ月か先の自分が振り返るとき、あ~昔はこう思ってたんだな、っていう記録にもなりそうです。

いまのところこのブログは誰かに届けるため、というよりは日々の言葉にするでもない言葉を綴る場所にしたいという気持ちなので、明日からはまたマイペースにやっていくつもりです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

夜更かししたので明日はきっときついです。おやすみなさい。